忍者ブログ
YouTubeニコニコ無料アニメ動画  ≫ アニメ ≫ あずまんが大王

あずまんが大王

Youtube ・動画サイトで 無料アニメ がみれる。
動画 一覧はこちらです⇒ youtubeアニメ全表示


Powered by Ayapon RSS! オススメ オークション ライブチャット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓動画を見る前に1日1回ランキングにご協力ください↓
にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ 人気ブログランキング コミック・アニメランキング FC2 Blog Ranking
| | 編集 |













『あずまんが大王』(あずまんがだいおう)は、あずまきよひこによる4コマ漫画、およびそれを原作としたアニメ作品。『月刊コミック電撃大王』(メディアワークス)において1999年2月号から2002年5月号にかけて連載された。単行本は全4巻。


とある共学の高等学校を舞台にした学園物コメディで、登場人物の多くは女子高生である。この作品に特定の主人公は存在しない。 連載中、作中の時間の流れは現実の時間の流れとリンクしており(春には学年が上がり、秋には運動会・文化祭があるなど)、メインキャラクターの高校入学から物語りは始まり、高校生活3年間が終了すると同時に作品も完結した。 大仰なタイトルとは裏腹に、簡略化された線と抑え気味の演出で進行する。笑いのポイントを意図的にずらすこともよく行なわれ、ベタとシュールの間を行ったり来たりする独特の空気感がある。 斎藤環が「この作品で『萌え』を理解した」と著書で述べるなど、萌え4コマ漫画のメルクマールとされ、後の萌え4コマ雑誌創刊ラッシュの遠因とする意見がある。 2000年末にアニメ化され、インターネット上だけで有料ストリーミング放送が行われた。しかし、代金(200円)の支払いは電子マネーのみでの取り扱いのほかブロードバンドがほとんど普及していなかった当時の状況もあってか、この時は第1話だけで終わってしまい、3か月後にはその公開も終了した。 2001年末にスタッフと声優を一新し[1]、6分ほどの短編映画が公開された。金田が歌うエンディングテーマは、影山ヒロノブがラジオで「これはうたというジャンルを超越している」と発言していた。 2002年には映画版のキャストとスタッフで再びアニメ化され、全26回がテレビで放映された。現在はテレビ放映分を収録したDVDが発売されている。また2007年7月まで、このテレビバージョンがストリーミング配信されていた。 テレビゲーム化も行われた(後述)。 なお本作は作者の実質的なデビューとして扱われることもあるが、これは正確ではない。当時の作者は後述するように、他人の作品へのおまけ漫画の寄稿を主な生業とし、独自の作品はあまり知られていなかったため、本作は出世作と称するのが適切である。


転載:Wikipedia


あずまんが大王




あずまんが大王 公式HP



第1話 「こども高校生」「天才です」「こわいかな?」「爆走ともちゃん!」「大阪人や」



第2話 「今日も大阪」「体育・バレーボール」「しゃっくり」「脳が」「おにゅー」



第3話 「にゃも」「派閥闘争」「ゆかりがきた」「悪くないもん」「どこまでも」



第4話 「楽しい職業」「プールプールプール」「りぼん」「ふたりっきり」「いいひと?」



第5話 「なつやすみ」「ようこそちよの部屋へ」「ご招待」「経験者語って」「もうだめ」



第6話 「勝利の方程式」「三組の榊 五組の神楽」「ぶっちぎり」「わーい」「踊る大団円」



第7話 「おとぎの組」「人格者」「のりのりゴー!」「マスコット」「敵?」



第8話 「大阪の初夢」「ともちゃんの場合」「榊の場合」「ようこそ」「かおりんの場合」



第9話 「触れないなら」「11才」「ねこさん…」「設定」「なんで?」



第10話 「ドラフト指名」「クラス替え」「おおかみ」「先輩風ぴゅーぴゅー」「マルコ…」



第11話 「国際都市」「対決」「たたかなくても」「ねこまみれ」「逃げないで」



第12話 「ちよちゃんの一日」「高校のともだち」「お昼」「ごご」「なわとび」



第13話 「ノーガード戦法」「S」「中間テスト」「結成」「能力」



第14話 「おかいもの」「集合」「うみー!」「捕獲作戦」「大人の世界」



第15話 「木村家の人々」「みたみた?」「未確認奥さん」「ガチガチ」「結果発表」



第16話 「くみあわせ」「降臨」「かわいい」「注文」「宣伝効果」



第17話 「大阪の怪談」「気分転換」「師走」「すごいサンタ」「クリスマス会」



第18話 「うきよみ」「裏切り」「ワクワクワクワク」「仲間はずれ」「ゴー」



第19話 「あくび名人」「なんだか青春」「大人の花見」「子供の花見」「桜」



第20話 「別離」「ゆかりの誕生日」「はばたけちよ」「こども大統領」「強く生きて下さい」



第21話 「期待」「いてもたっても」「海の藻屑」「夢の島」「山にすむネコ」



第22話 「ナイスですよ」「だまされた」「黒沢先生」「未遂」「まだ終わってない」



第23話 「かんだ」「もりあげ役」「考えてなかった」「みんなで走ります」「一丸」



第24話 「進路」「対決」「はやく行こう」「人望」「マヤーと一緒」



第25話 「進路相談」「合格祈願」「ファイト」「勉強会」「ともと大阪 運命の日」



第26話 「初めての卒業」「万感」「悲しみ」「母校」「みんな」[完]

PR
↓動画を見る前に1日1回ランキングにご協力ください↓
にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ 人気ブログランキング コミック・アニメランキング FC2 Blog Ranking


 Youtube無料アニメ動画
YouTubeニコニコ無料アニメ動画では『あずまんが大王』の動画が視聴できるサイトを紹介しています。
Youtubeやニコニコ動画 Veoh Megavideo Daitymotion等のむりゅ動画サイトで『あずまんが大王』を視聴することができます

Youtube ニコニコ ゆうつべ Dailymotion Veoh で視聴できる
 あずまんが大王無料アニメ動画を紹介中

ここは動画視聴ページです。
あずまんが大王の動画をVeoh Youku ニコニコ動画で視聴できます
当サイト YouTubeニコニコ無料アニメ動画 では視聴できるサイトを紹介するだけです
DL方法をお探しの方はこちら→ アニメ動画 からお探しください
コメント
投稿者:NONAME(2007年11月10日 21:28)[編集]
▼ 無題
いやあ・・・。
いいねえ・・・。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧:

Copyright (C) YouTubeニコニコ無料アニメ動画. All Rights Reserved.